インフォメーション

2019-09-28 23:51:00

毎月恒例のプチモール東海岸のポイント倍付けセールです。

当店は、店頭販売のみのポイント3倍付けセールとなります。

週末金土日のセールなので明日が最終日です。

お得なセール中に店頭にお越し下さい。

2019-09-13 18:10:00

本日、明治公民館での子育て応援講座

2時間の講義を実施しました。

ご来館して頂いた皆様ありがとうございました。

時間の配分が上手くいかず、

ダラダラとつまらない話を序盤でしてしまったので

自分的には失敗した感が満載だったのですが、

講義後のアンケートは5段階で4と3の方が多かったので

若干ほっとしています。

 

アンケートの中でお米の種類による特徴の違いの表とかがあったら良かったと言う意見がありました。

これはスマホで検索するのが一番早いと思います。

先ず、銘柄名とその産地と特徴で検索すると

大体、有名どころの産地で特徴の説明と味・香り・軟らかさ・腰の強さ・見た目の照り艶・甘み等の項目で六角形の図があって、それぞれの項目が5段階で評価されてるものがあると思います。

気になるお米があったら調べてみて下さい。

自分的には、若干盛った評価が多いと思ってますが

一番分かりやすく、手っ取り早い方法だと思います。

 

今回は一歳半~三歳のお子さんがいるお父さんお母さん限定だったんですが、機会があれば色々な方が参加出来る様な講座も開催出来たらと思ってます。

本日は、勉強になりました。

ありがとうございました。

2019-09-07 20:23:00
DSC_1290.JPG

9月13日金曜日の10:00~12:00まで

2時間の講義です。

藤沢市の辻堂駅北口徒歩五分位のところにある

明治公民館にて行います。

全8回ある中の9月の講義を受け持つ事になってます。

お米のちょっと深い知識と雑穀の種類などについてお話しようと思ってます。

後半には今年の新米や雑穀米などの試食も用意する予定です。

一歳半~三歳までのお子さんがいるお父さんお母さん限定ですが興味のある方は参加してみて下さい。

無料なので過度な期待はしないでお越し下さい😊

1